パリ旅行


by aoimkn67

手作り

手作りで化粧品を作った後、手作りジャムを作りました。
今、化粧品も手作りで作るのにはまってるんですが、どっちも作りがいがありました。
化粧品は以前はアテニアを使っていたんですが、より無添加のものがほしかったので、へちま水で作ることに。おばあちゃん家のへちまをいただいて作りました。
へちまって確か小学校でへちま水が取れるとか授業で習いましたよね?
で、小学校にもへちまが窓際にあった気がします。

無添加の化粧品も食品も体にいいから、健康や美容を考えるならやっぱり手作りや無添加のものを購入するのが一番ですね。
[PR]
by aoimkn67 | 2008-02-09 15:50 | ねねの日記